Mandala
AI, Big Data and IoT
AI, Big Data and IoT
2020.6.15 (MON)
15:00 ~ 15:25 @
【開催終了】FUTURE by CREATIVITY セッション 2 『AI時代の創造性とは何か』

#AI  #IoT  #BigData  #Robotics  #人工知能と創造性  #Industry4.0  #AI時代の創造 

Catalyst
三宅 陽一郎
日本デジタルゲーム学会 理事
京都大学で数学を専攻、大阪大学(物理学修士)、東京大学工学系研究科博士課程を経て、2004年よりデジタルゲームにおける人工知能の開発・研究に従事。立教大学特任教授、九州大学客員教授、東京大学客員研究員、国際ゲーム開発者協会日本ゲームAI専門部会設立(チェア)、日本デジタルゲーム学会理事、芸術科学会理事、人工知能学会編集委員。
Read More
徳井 直生
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科准教授|株式会社Qosmo代表取締役|Dentsu Craft Tokyo, Head of Technology|アーティスト
アーティスト。Computational Creativity and Beyondをモットーに、AIと人の共生による創造性の拡張を模索。AIを用いた作品群で知られる。また、AI DJプロジェクトと題し、AIのDJと自分が一曲ずつかけあうスタイルでのDJパフォーマンスを国内外で行う。東京大学工学系研究科博士課程修了。工学博士。
Read More
堀 紫
UoC フィールドディレクター
HAIデザイナー / リサーチャー 東京大学大学院にてメディアアート制作や、コミュニケーション状況の可視化などのゲーミフィケーション研究に従事。博報堂にて、インタラクティブライブ演出などの体験設計、WEB制作や、VUIガジェット「Pechat」のメインプランナーとして、企画・開発ディレクション・HAI(Human-Agent Interaction)設計などを行う。未踏人材育成事業 / 科学研究費助成事業 採択。2017 ACC TOKYO CREATIVITY AWARD インタラクティブ部門、2018文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門優秀賞 受賞等。
Read More